建材・園芸機器・用品販売店市場調査報告書-最新動向、成長機会、市場規模・シェア世界予測分析-2024~2033年

建築資材・園芸用品販売店市場は、タイプ別、所有者別、店舗タイプ別、地域別に区分されています。KDMIのアナリストによる成長分析では、2024年から2033年の間に年平均成長率7.8%で成長することで、市場収益は2033年までに2,275億9,000万米ドルを超えると予測しています。


建築資材・園芸用品販売店市場 ハイライト

世界の建築資材・園芸用品販売市場規模は2033年末までに2,227億9,000万米ドルを 超える見込み 2023年の市場規模は1,690億5,000万米ドルで、2024年から2033年にかけて年平均成長率7.8%で拡大する見込み。

  • 中期的には、世界的な都市化の進展が世界の建築資材・園芸用品販売市場を牽引すると予想される主な要因です。
  • 原材料価格の変動は市場成長を妨げる主な要因です。
  • 北米の建築資材・園芸用品販売店市場が世界市場を支配すると予測。

建築資材・園芸用品販売店市場の展望

造園、ガーデニング、リフォーム、建物建設に必要な幅広い商品を専門に提供する小売業者は、建築資材・園芸用品販売店として知られています。これらの販売業者は、個人消費者と専門業者の両方にサービスを提供することで知られています。

KD Market Insightsの専門家によると、世界の建築資材・園芸用品販売店市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つは、世界的な都市化の進展です。世界銀行は、世界人口の約56%が都市に住んでいると報告しています。これは44億人の人口に相当します。また、2050年までに都市人口の規模は現在の2倍になると報告しています。世界的に都市化が進み、新しい住宅プロジェクトが開発されるにつれて、建築資材や園芸用品のニーズが高まっており、これが今後数年間の市場成長に貢献すると予想されています。The Home Depot Inc.、Lowe's Companies Inc.、Wesfarmers Limited.などは、建材・園芸用品ディーラーの世界市場における重要な当事者です。


建築資材・園芸用品販売店市場 - アナリストの見解

KD Market Insightsのアナリストによると、世界の建築資材・園芸用品販売市場の主な成長要因は以下の通りです:

住宅改善プロジェクトの急増: 住宅改修プロジェクトの急増:住宅改修プロジェクトの需要は増加傾向にあり、個人の間で生活空間を充実させるニーズが高まっていることがその要因となっています。その結果、自宅の改築や屋外リビングの造園に役立つ建材や園芸用品の需要が増加。

DIY文化の人気上昇: 世界中でDIYに挑戦する人が増え、建材やガーデン用品に多額の投資をするようになっています。こうした関心は、自給自足や健康、ウェルネスへの関心が高まり、ガーデニングや住宅改修作業を取り入れるようになった結果生まれたものです。このような要因が、今後数年間の市場成長に寄与すると予想されます。

建築資材・園芸用品販売店市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     1,669億5,000万米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     2,227億9,000万米ドル

CAGR値

     7.8%

建築資材・園芸用品販売店市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 世界的な都市化の進展
  • 住宅改修プロジェクトの急増
  • DIY文化の人気上昇

制約要因

  • 原材料価格の変動
  • オンライン小売業者との競争激化

建築資材・園芸用品販売店市場 セグメンテーション

  • タイプ別
  • 所有者別
  • 店舗タイプ別
  • 地域別

建築資材・園芸用品販売店市場 主要プレーヤー

The Home Depot Inc., Lowe's Companies Inc., Wesfarmers Limited, Falabella SA, Rewe Group, Steinhoff International Holdings NV, Ace Hardware Corporation, Beijing Easyhome Investment Holding Group Co. Ltd.、Menard Inc.、Builders FirstSource Inc.、Building Materials Holding Corporation、Beacon Roofing Supply Inc.、ABC Supply Co. Ltd.、84 Lumber Company、Allied Building Products Corp. Group、Floor & Decor Holdings Inc.


建築資材・園芸用品販売店市場の成長を妨げる要因とは

KD Market Insightsの分析によると、建築資材・園芸用品販売店の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

原材料価格の変動 原材料価格の変動:予測期間中に市場成長を制限すると予想される主な要因の1つは、木材、鉄鋼、その他の建築必需品の価格変動が拡大していることです。この価格変動は販売業者の利益率に悪影響を及ぼし、ひいては市場成長の妨げになると予想されます。

オンライン小売業者との競争の激化: 建材・園芸機器・用品販売店市場は、オンライン小売業者との激しい競争にさらされています。Eコマースの普及とオンラインショッピングを好む消費者の増加に伴い、従来の実店舗の足が遠のき、市場拡大の妨げとなっています。


世界の建築資材・園芸用品販売店市場はどのようにセグメント化されていますか?

KD Market Insightsの専門家は、世界の建築資材・園芸用品販売市場に関する調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • 建築材料・資材販売店
  • 芝生・ガーデン用品店

所有者別

  • 小売チェーン
  • 独立小売業者

店舗タイプ別

  • 専売店・ショールーム, 総合小売店・ディーラー店

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

北米建築資材・園芸用品販売店市場予測に影響を与える要因は?

北米の建築資材・園芸用品販売市場は、同地域の住宅ストックの老朽化が主な要因となっており、これが住宅のリフォームやリノベーションプロジェクトの増加傾向に寄与しています。一方、不動産所有者の間では資産価値を高めようという意識が高まっており、これも建築資材や園芸用品・用品の需要に貢献すると予想されます。さらに、同地域の市場成長は、家の改築や改造プロジェクトに使用できるさまざまな製品の利用可能性に関する消費者の意識を作成するホームセンターショーからの影響力の増加にも起因しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米の建築資材・園芸用品販売店市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • ABC Supply Co., Inc.
  • 84 Lumber Company
  • Beacon Roofing Supply, Inc
  • BMC Stock Holdings, Inc
  • Do it Best Corp

北米の主な注目国 建築資材・園芸用品販売店市場

主な洞察

米国 建築資材・園芸用品販売店市場が2033年に地域別市場シェアで最大を記録

4,678億ドル

カナダ 建築資材・園芸用品販売店市場は2024-2033年に最も高いCAGRで成長

8.2%


世界の建築資材・園芸用品販売市場シェアトップの主要企業は?

KD Market Insightsのアナリストによると、世界の建築資材・園芸用品販売市場の競争環境は、読者が最も近い競争相手を特定するのに役立ちます。建築資材・園芸用品販売市場に関連するメーカーは、市場シェアだけでなく、その存在感を拡大することに重点を置いています。また、先端技術の導入や新製品のイノベーションを目的とした、研究機関と主要プレイヤーとのコラボレーションも増加傾向にあります。

世界の建築資材・園芸用品販売店市場シェア上位の主要プレイヤーのリストはこちら:

  • The Home Depot Inc.
  • Lowe's Companies Inc.
  • Wesfarmers Limited
  • Falabella SA
  • Rewe Group
  • Steinhoff International Holdings NV
  • Ace Hardware Corporation
  • Beijing Easyhome Investment Holding Group Co. Ltd.
  • Menard Inc.
  • Builders FirstSource Inc.
  • Building Materials Holding Corporation
  • Beacon Roofing Supply Inc.
  • ABC Supply Co. Inc.
  • 84 Lumber Company
  • Allied Building Products Corp.
  • Floor & Decor Holdings Inc.

建築資材・園芸用品販売店市場の最近の動向は?

KD Market Insightsの専門家は長年にわたり、世界の建築資材・園芸用品販売市場の動向に関連する最近の動きを観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、新製品発売、合併・買収、提携など、多くの主要戦略を採用する市場プレイヤーを記録しています。

例えば、Kodiak Building Partners社は、ミネソタ州のSimonson Lumber社を買収したと発表しました。この戦略的パートナーシップにより、同社は米国で成長する建設市場にサービスを提供できるようになります。

さらに、GMS Inc.は、オンタリオ州南部における同社のプレゼンスを拡大することを目的として、Yvon Building Supply, Inc.、Yvon Insulation Corporation、Yvon Insulation Windsor、Laminated Glass Technologies, Inc.、Right Fit Foam Insulation Ltd.を買収する契約を締結したと発表。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル建築資材・園芸用品販売店市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 所有者別

4.3.3. 店舗タイプ別

4.3.4. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 建材・資材販売業者

5.2. 芝生・ガーデン用品店

6. 所有者による市場区分

6.1. 小売チェーン

6.2. 独立小売業者

6.3. 店舗タイプ別市場区分

6.4. 専売店/ショールーム

6.5. 総合小売店/ディーラー店舗

7. 地域別分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模・予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模・予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ地域

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. タイプ別、所有者別、店舗タイプ別の市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. ホーム・デポ

8.2.2.Lowe's Companies Inc.

8.2.3.ウェスファーマーズ・リミテッド

8.2.4.ファラベラSA

8.2.5.Reweグループ

8.2.6.スタインホフ・インターナショナル・ホールディングスNV

8.2.7.エースハードウェアコーポレーション

8.2.8. Beijing Easyhome Investment Holding Group Co. Ltd.

8.2.9.メナード社

8.2.10. ビルダーズ・ファーストソース社

8.2.11. ビルディング・マテリアルズ・ホールディング・コーポレーション

8.2.12. ビーコンルーフィングサプライ

8.2.13. ABC Supply Co. Inc.

8.2.14. 84 ランバー・カンパニー

8.2.15. アライド・ビルディング・プロダクツ

8.2.16. フロア&デコール・ホールディングス

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の建築資材・園芸用品販売市場規模は、2033年末までに2,275億9,000万米ドルを超えると予想されています。

世界の建築資材・園芸用品販売市場の2023年の市場規模は1,669億5,000万米ドルでした。

中期的には、世界的な都市化の進展が世界の建築資材・園芸用品販売市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界の建築資材・園芸用品販売市場は、タイプ別、所有者別、店舗タイプ別、地域別に区分されています。

2033年には北米の建築資材・園芸用品販売市場が世界市場を支配すると予測されています。